2011年8月6日土曜日

夏は公園にあり

夕方のひととき
久しぶりに近所の公園を散歩する時間に恵まれた。

思えば、ここ数ヶ月
なかなか趣味としての写真に割く時間をとれていなかったなと・・・
もちろん、仕事の多忙さもあるのだが、そのほか慌ただしく日々が過ぎてきていた。

その背景として311が無視できないこともあるのだが。
所属する団体では積極的に、ダイレクトな支援を分担して行って来た。

この団体は地域のオヤジ達百数十人で構成された政治色も宗教色もない任意の組織です。
先月も交代で現地に数名が飛んでいるし、他のメンバーも後方支援に余念がない。


さて、そんな中、
ちょうど天気にも恵まれた。
サー、カメラを持って行こうじゃないかと!
意気軒昂に自分から動いたふりをして・・・

実は
「父さん、公園に散歩行こうよ。」
という
息子の一言に掘り起こされた行動だったのだ。

ありがたい。

D700 Nikkor 300mm 1:4.5

午睡という名の至上の贅沢

少年時代という珠玉の時間

かばんの夏・スタジアムの夏

日が落ちた公園のそよ風に瞳を閉じて

あつはなついねー!ん?

トワイライトタイムのマドンナ

2 件のコメント:

  1. 公園のビーナスですか!!いいですねー。

    返信削除
  2. Unknown さん
    ありがとうございます。
    肖像権の問題があるのでお顔がはっきり分かる写真は掲載できませんでしたが、素敵な方でした!

    返信削除